奄美のおみやげ屋のみやげ話


奄美大島のお土産屋
by kanichirou_kure
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
miss world 2..
from miss world 2004
free anal sh..
from free anal shem..
emperor scor..
from emperor scorpi..
flashing col..
from flashing colle..
michigan dep..
from michigan depar..
land for sal..
from land for sale ..
land for sal..
from land for sale ..
land for sal..
from land for sale ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

IT企業塾の修了

半年にわたるIT企業塾の講習

六ヶ月という期間なのですが、受講をとおして学んできたことはそれ以上の密度の価値で、
ここ何年かの間でもっとも充実した時間を過ごしたように思えます。応募から面接、受講、自分にとって、とても新鮮でピリッとして背筋が伸びるような気持ちになりました。日々いろいろな事があり、いろいろな選択をしているわけですが、そこで判断に迷う時、塾で教えていただいたことが、決定の大きな後押しになっているような気がします。そして、以前の自分より、よりよい良い判断・決定をできるようになったと感じています。

最近、本で読んだのですが、何かをなすと時の成功の公式があり、それは

成功=技術+情熱+心の姿勢だそうです。

企業塾で教えてもらったことは、まさにこれで。本で書いてあるものを実際に体験することのできた貴重で価値のある半年だったと思います。これからも日々いろいろな、選択・判断・決定を繰り返していくわけですが、企業塾で学んだことを心にとめ生かしていきたいと思っています。

ありがとうございました。
[PR]

# by kanichirou_kure | 2007-03-09 19:35

これから3ヶ月でやりたい事

やりたいことやることは山ほどなのですが、
通販という手法を最大限に生かすということ、その中で自分の足りていないところを考えると

1.顧客リストの見直し

2.文章を書くことを習慣づける
[PR]

# by kanichirou_kure | 2007-01-12 20:15

この二ヶ月で得たことについて

こんにちは。

IT企業塾を受講するようになって、はや2ヶ月

この60日間で自分が何をを得たのか考えてみたところ、なかなか具体的にでてこないのですが、かなり多くのものを得た感じがとてもあります。得たものを出力しきれていないので、その感覚を確信をもって得た、とまではなかなか言い切れないですが、確信に変える行動に移していけないといけませんね。

授業とは直接関係ないのですが、授業の途中の話ででた

幾度か辛酸を経て、志、初めて堅し。
丈夫は、玉砕に及んで、瓦全を愧じる

という西郷隆盛の言葉がとても心に残っています。

昨日、今日と吹く風が強く冷たくだいぶ年末らしくなってきました。
なにかと体調を崩しやすい時期ですが

いよいよ年末商戦

多少の無理をしなけらばならない事もあると思いますが、
体調に気をつけて頑張っていきましょう!

”はるみ”を食べてニコニコです。

冬のぽんかんこれもなんか年末らしいですね

コタツで食べてたい感じです
[PR]

# by kanichirou_kure | 2006-12-17 16:42

こんにちは

 前回自分のお店のプロモーション不足を痛感し日々考えているわけですが・・・

 入力過多の出力不足で悶々としているわけですが、行動を起こしておられるまわりの方を見習ってドンドン出力していかないといけないなと、また痛感、離陸に時間がかかりすぎてます

12月に入り、ここ2.3日冷え込んだせいか、ちょっと鼻かぜ気味です。
これを読んだ方も体調には十分注意してくださいね。





 
[PR]

# by kanichirou_kure | 2006-12-03 17:31

経営上の問題点と企業塾

 企業塾を受講しはじめて、経営上の問題点、お客様に対する自分たちのお店のプロモーションの乏しさを実感しています。

 いままでDM ・新聞広告等の広告・宣伝をおざなりにしていたわけですが、企業塾を受講し、お決まりの文句や雛形ではなく、学んだ事を念頭におきながら自分の頭を使い、それらを作成していく事を通じて、提案することそれ自体がお客様の利益になる新たなあるいはより良い商品・サービスの提供を継続して生み出す秘訣なのだと思いました。
[PR]

# by kanichirou_kure | 2006-11-26 16:02